笑顔をちょい足し

今日という日に、今この瞬間に、笑顔をちょい足し。笑顔とともに、良い気分が広まり、今この瞬間が、今日が、より幸せになりますように。

めぐる

息子がパパにヒーローを装って攻撃してくる、そんなあるあるがウチでも展開されるのだけれど、めっちゃ振りかぶって助走つけて挑んでくるのでいつの日か攻撃の当たりどころによっては痛く感じて不意にバリトンボイス出るんじゃないかと遠くを見つめているぼくですおはようございます。

 

あーん……

f:id:hayachi0124kurochan:20170405073523j:image

 

ぷぅぁぁあああんちっ

f:id:hayachi0124kurochan:20170405073603j:image

 

今だって手前でコケてその頭で頭突きされたらバリトンボイスきっと出る。

 

インフル後半戦に突入した嫁からLINEが届く。

 

今日は家事ができてなくて、明日からがんばる!

 

体調不良で休んでいるんだから全部ほったらかしてゴロゴロしてればよくって、できてないなんて気にする必要さえないのに。

 

僕:昼間のアレ、なんだったの?

嫁:テレビ見てゴロゴロしてお昼ごはん食べてさぁやるぞと思ったら、めぐっちゃって。そのまま寝てたらしく気づいたらお迎え準備の時間だったんだよね。何もできてないよって言っとこうと。

僕:めぐる、って何が?

嫁:え?全身をブワーッて、お昼ごはんの栄養みたいなやつが

 

食べた瞬間めぐるかいっ。

胃と小腸なめんなっ。

時間をかけて食物から栄養を取り込んでいるんだ。

はい即栄養めぐりましたっ!かんぺきです!パーフェクトヒューマンです!みたいな事があってたまるか。

 

おそらく、食事による体温上昇で血流が良くなったのを感じていると思うんだけど、おもしろいのでそっとしておく。

 

ただ、何かがめぐってウォォってなって寝ちゃう、の意味はいずれにしろ解けていない。

 

 120/1825