読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

笑顔をちょい足し

今日という日に、今この瞬間に、笑顔をちょい足し。笑顔とともに、良い気分が広まり、今この瞬間が、今日が、より幸せになりますように。

あんぱんちぇ

嫁がぼくに朝ごはんについて声をかけてくれた時、「朝ごはんにアンパンマンあるよー」ってあんぱんの事を言い間違った時にいよいよこのレベルまで来たか、オトナまで毒されたかとパン顔のチカラを思い知って震えたぼくですおはようございます。

 

娘と息子が朝の支度を終えてクレヨンでお絵かきして遊んでいた。

すごくご機嫌に遊んでいたが、あいにく登園時間になってしまったので、おしまいにしようねと声をかける。

さいきん言葉が良くわかる息子は「うん」とうなづきやめてくれた。

 

息子:あん ぱん ちぇー♬

 

息子:あん ぱん ちぇー♬

 

え、なに?

あんぱんちぇってなんだ?

 

娘:あたし何となくわかるよ

 

嘘つけッ!

 

ご機嫌に歌っている息子氏。

手もとを良く見ると、クレヨンをしまっていた。

 

嗚呼ッ、「おっかたっづけー♬」って歌ってたのか!

おっかたっづけー → あんぱんちぇー

間違いない。

天才です。

 

さいきん絵本を持ってきては読み聞かせをしてくれる息子氏。

f:id:hayachi0124kurochan:20170413074144j:image

 

ダルマさんとバナナさんがお尻を合わせて「ぽにん」と言うところでは、自分のお尻をさわって満面の笑みで「のにー!」と叫ぶ。

f:id:hayachi0124kurochan:20170413074343j:image

 

パパが同じ事やったら即逮捕だわ不公平だわ。

 

 126/1825