読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

笑顔をちょい足し

今日という日に、今この瞬間に、笑顔をちょい足し。笑顔とともに、良い気分が広まり、今この瞬間が、今日が、より幸せになりますように。

作品がパンに

息子が保育園でお気に入りの女の子ができたようでハグしようとするらしいんだけど相手はクールビューティータイプでやめて私気分じゃないのって突っぱねられるらしく、なんか女性からのあしらわれ方がパパの遺伝じゃないかと思ってアタマを丸めたくなったから息子をボウズにしましたおはようございます。

 

ボウズにした理由以外はすべて真実です↑

 

息子と登園すると息子以外にも男のコたちがハグしに来てくれて離れない。

先生からモテモテですねって言われたので

「ええ、メンズにばかり。不本意ながら」って言ったら笑ってくれたんだけど、そのあと「そんなもんですよ」って言われたのが気になってます。←

 

そんなことよりっ!

娘が保育園に通っていた頃、障がい者(←この言い方嫌いだけど他に表現がないから、がんばれ国語の権威)の方々で運営するパン屋さんと保育園に繋がりができました。

その交流の中で、子どもたちがこんなパンがあったらいいなという設計図をパン屋さんに提供したところ、なんと娘のが実際にパンになってました!

それだけでもうれしいんだけど、そのことを知った先生が息子氏のお迎えで夜に保育園行くときに買ってきて渡してくれたんです。

あったけぇ。

何から何まであったけぇ。

あ、春か。←

 

本当に素晴らしい方々に見守られながら、色んな刺激を受けながら子どもたちが日々過ごしていることに感謝しかない、ポカポカな一日の始まりでしたっていうお話。

 

f:id:hayachi0124kurochan:20170414074448j:image

ロケットパン。中にパスタ入ってるよっ。

 

 127/1825