読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

笑顔をちょい足し

今日という日に、今この瞬間に、笑顔をちょい足し。笑顔とともに、良い気分が広まり、今この瞬間が、今日が、より幸せになりますように。

輪郭線(りんかくせん)

最近仕事がいそがしくなってきまして残業モリモリしちゃってるわけですが、4〜6月の給与をもとに厚生年金保険料と健康保険料の年間支払い額が決定するわけで4〜6月はチンタラ働きたいわけです。

残業なんかしている場合じゃないんですよ!

4〜6月はチンタラ働いてボーナスもらってようし!って気合い入れて7月からもチンタラする計画が台無しですよ!

 

あ、おはようございます、ぼくです。

 

突然ですが、皆さまは輪郭線(りんかくせん)をご存知ですか?

何かを描くときにふちどるアレです。

自然界には輪郭線なるものはないので(境界は3次元世界では奥行きで区切られていて、線が引かれているわけではない)、ダヴィンチがスフマート技法とかいう超絶技法で輪郭線を用いずに描いて世界中がワッショイってなった作品がモナリザだったり。

 

そんなわけで自然界には輪郭線がないというわけなんですが、世の中をナナメに見がちなぼくは「そうはいってもアレでしょ?実はあったりするんでしょ?新幹線が満席ですとか言っても実は国会議員用の席があったりするんでしょ?その席でいいよ←」みたいな感じなんです。

 

f:id:hayachi0124kurochan:20170419080133j:image

ごめんなさい、なかった輪郭線。

輪郭線どころかカドもないぞ息子氏!

どこを切り取ってもぽにょぽにょしてんぞ!

はっ、これがスフマート技法ですねダヴィンチ先生!!

 

f:id:hayachi0124kurochan:20170419080250j:image

水が出なくてもうれしそうな息子に世界平和に繋がる何かを見た気がする。

 

130/1825