読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

笑顔をちょい足し

今日という日に、今この瞬間に、笑顔をちょい足し。笑顔とともに、良い気分が広まり、今この瞬間が、今日が、より幸せになりますように。

ネット社会

洗面所で鼻をかんでいたら嫁が入ってきて「もしかして私、タイミング良かったんじゃない?」とゴミ袋を持って仁王立ちしてたことがドヤ顔ポイントである嫁がなんとも可愛かった朝ですおはようございます。

 

娘:ねぇパパ?

僕:うん?

娘:昨日あたし避難訓練したんだよ

僕:おお、ちゃんとできた?

娘:うん、ハンカチをおクチに当てて、防災ずきん被ったの。あたしの防災ずきんはチョウチョの柄だったんだけど、柄の防災ずきんはあたしだけだった。

僕:え?そうなの?みんなはどんなのなの?

娘:黄色とか水色とか。柄はあたしだけ。

僕:え?やったじゃん。かわいいので目立っちゃうね?

娘:うん♬

 

それにしても極端な話である。嫁にどうしてかを聞いてみると、イオンなどでは無地のものが売られているけど、ネットだと色々あるからとのこと。

なるほど。

 

娘:ネットだと10秒で買えるからねっ!

 

!!!!

 

なに?どこで覚えたそのキャッチコピーみたいなの?

嫁?嫁か?え、違うの?

誰ですかこのネットショッピング界のまわし者は。

 

その頃息子氏はまだ眠いんじゃと怒っておりましたが肉だんごを与えたところコレ。

f:id:hayachi0124kurochan:20170421074050j:image

テッテレー

 

どっちが肉だんご?という質問は受け付けません。

 

132/1825