読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

笑顔をちょい足し

今日という日に、今この瞬間に、笑顔をちょい足し。笑顔とともに、良い気分が広まり、今この瞬間が、今日が、より幸せになりますように。

人間は成長する生き物

姪っ子(4歳)がサッカーがしたい、サッカーの選手になるんだと言うので公園で一緒にサッカーをして、「とめて」→「蹴る」の基本動作をした後にぼくからボールをとってごらんとボールを取る遊びをしたら速すぎるとすごく怒られ「ねぇ!」「は、はい」「それやめてサッカーしよ」って言ってきたのが可愛かったですおはようございます。

 

娘の通うピアノ教室にこの春小学1年生になってから通い始めた子どもたちがいるらしく、

嫁が「おともだちいっぱいになっちゃうね」と言っていた。

なんて声をかけよう、みたいな話になっていたので嫁の友人が合コンでいきなり「お前どこ中だよ?」と完全にヤカラな切り出し方をした話を思い出し、娘に「お前どこ小だよって言えばいいんだよ」とおふざけの流れの中で言ったところ、「それじゃあ、おともだちできないでしょーが!」と至極ごもっともな返しをしてきて成長を実感しました。

 

毎日見てるのに知らない間に成長してる。

 

僕:朝ごはんいっぱい食べた?

娘:焼きおにぎりを2個、お食べました。

 

敬語使おうとしてる!

知らない間に成長してるこの敬語教えたやつちょっと来い←

 

朝、電車2本とバスを乗り継いでおばあちゃん家に颯爽と向かう息子氏。

f:id:hayachi0124kurochan:20170424080323j:image

なんか、ちょっとだけ成長したような。

 

道中、アリさんだ!と言ってアリを眺めるトラップに足どめされた事はナイショ

f:id:hayachi0124kurochan:20170424080428j:image

アリの見方くつろぎすぎ(アリさんのせいでズボンが汚れたので変えました。笑)

 

 133/1825