読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

笑顔をちょい足し

今日という日に、今この瞬間に、笑顔をちょい足し。笑顔とともに、良い気分が広まり、今この瞬間が、今日が、より幸せになりますように。

名推理

息子氏がオニギリを言えるようになって、お腹が空くと「おににりー!」って「に」が多めのやつを要求してくるんだけど、オニギリ煎餅もオニギリもどっちも「おににりー!」って言ってくるんで、二択とはいえお腹空かせている時に外すと機嫌を損ねるデッドオアアライブ感すごいから全神経集中して「コメのほうだ!」って差し出したらコメは正解だけど「おかか」味の気分じゃねえってはねのけられた時に二択じゃなかった事を知って呆然とするぼくですおはようございます。

 

名推理というおはなし。

 

息子を保育園に送り届けて一時帰宅すると、玄関までのアプローチに娘の靴下やオモチャのハンコが落ちている。

ははぁ、さては窓から投げて遊んでたな。

で、ママに叱られてシュンとなってるに違いない。

僕:ただいまー。◯◯ちゃん、窓からモノを投げて遊んだでしょ?

嫁:いや私がじゅうたん干そうとしてリビングでパンってしたら乗ってたものが飛んでったの

 

!!!!

 

名推理というおはなし。

 

娘の会話能力がとても向上していて、さすが小学生ともなるとちがうな、偉いなーと思う。

娘:ねぇ、パパ?

僕:うん?

娘:昨日ってさー

僕:うん

娘:昨日じゃん?

 

待ってパパ、なんかいきなり分からなくなった。

途中で突然ファって目の前から消えたような。

昨日って昨日じゃん。え、なに?哲学的なやつ?深いやつソレ?

わかった、またダジャレ言おうとしたんでしょ!

 

昨日のうちに小学校行く準備終えたという事でした。

 

名推理というおはなし。

 

どれもかすりもしなかった。。

家族全員分はずした。

こんな時は遊びたい遊具にかすりもしないんだけど勝手に楽しそうな息子を眺めて過ごす。

f:id:hayachi0124kurochan:20170428080102j:image

動きのあるポーズ!

 

137/1825