読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

笑顔をちょい足し

今日という日に、今この瞬間に、笑顔をちょい足し。笑顔とともに、良い気分が広まり、今この瞬間が、今日が、より幸せになりますように。

GWっぽい

5月といえば5月病なわけで、この月はいきなりすべてにやる気をなくしても5月病だねで済まされる寛大な月だと聞いたので積極的に取り入れていこうと思いますおはようございます。

 

4月の最終土日からいきなりGWっぽかった。

29日昼は、嫁が大学時代の旧友とホテルで女子会。

29日夜は、嫁が中学時代の旧友とそれぞれ子連れでファミレスへ。

 

オィィ!アタクシはっ?アタクシのGWっぽさは!?

 

ふふふ、ご安心ください皆さま。

30日が待ってました。

 

八ヶ岳ゾナーレに行った時に娘が空中散歩とかいうめっちゃ木の上歩くアクティビティに参加して、その時に同い年の女の子も参加していて仲良くなり、そのまま家族ぐるみで仲良くさせていただいてるんですが、そのご家族と映画見て夕飯までご一緒する予定がセットされていたのです!

 

きたよGW。

 

映画の時間は息子と外でぷらぷら待つ係でしたチーン

 

いや、自分で進んでこの係になったんだけどね。

 

夕飯を終えてまだお別れしたくないということでお茶をしていた時、話の脈絡と関係なく娘から声がかかる。

 

娘:ねぇパパ!

僕:うん?

娘:ほら、あの面白いテレビなんだっけ?

僕:え?

娘:ほら、おもしろい人間がでてるやつ!

 

なにそのズブズブに枠の広いヒントォ!

ゆるゆる!そのジャージの腰のゴムゆるゆる!

 

どうにかこうにか正解にたどり着いたんだけど、ここから正解に持っていけた特殊能力をキャッシュ化する方法を誰か教えて。

 

その頃息子はニコニコで3つめのドーナツをほうばってましたとさ。

夕食後にそれは食いすぎ。

 

f:id:hayachi0124kurochan:20170501075308j:image

ポテチがうれしいんじゃなくて友だちと遊べたのがうれしいんです、きっと。

 

138/1825