読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

笑顔をちょい足し

今日という日に、今この瞬間に、笑顔をちょい足し。笑顔とともに、良い気分が広まり、今この瞬間が、今日が、より幸せになりますように。

月火水木キン肉マン

息子氏が登園時の朝のルーティーンにしている保育園の玄関のクマさん看板のクマを触る、からの隣の家から伸びてきている大量の柑橘系でエアーのアーン、パクをやるアレが、一夜にしてすべてのオレンジが収穫されててルーティーンできない息子がピヨってなってるのをうまくフォローできずに一緒にピヨってなってたぼくですおはようございます。

 

今日は娘ちゃんが遠足なんです。

そこで昨日の夜に嫁からお菓子買ってこいの指令が。

とりあえず、グミからラムネからポテチから、まんべんなく買って好きなのをチョイスしてもらうという、失敗して娘にガッカリされたくない恐怖に突き動かされた買い物をしました。

オトナってずるい。

そんな中、ビックリマンチョコにふと目が止まる。

ずいぶん前からコラボシリーズをやっていたのは知っていたけど、今はキン肉マン聖闘士星矢との夢のダブルコラボ。

それぞれ一個ずつ買ってすかさず食べました。

 

まずはキン肉マンビックリマンチョコから。

引き当てたカードはこちら。

f:id:hayachi0124kurochan:20170502074731j:image

ビッグ・ザ・武道!

何気にアツイとこ引いたんだけど、いかんせんマイナー。

ネプチューンマンの隣のやつ、と言われがちです。

いやいや、めちゃ強いんですよ皆さん!

なんたって完璧超人ですから。

完璧なんです。

くっ、きっと伝わってないなブドーの凄さが。

いいでしょう、簡単に経歴を紹介しましょう。

 

出身地は日本で超人強度はなんと5000万パワーです!

アレ?嘘でしょ?

ここはキン肉マンの作者ゆでたまご先生なら「ゲェーー!!ゴ、5000万パワーだってぇ!?」と思わず叫ぶとこです。

そうですか「ゲェーー!!」も伝わりませんかそうですか。

いいんです、誰がなんと言おうと完璧なんです。

完璧超人ですから!

 

さてそんなブドーですが、かつてイギリスはロンドンを流れるテムズ川の底で10万年過ごしてました。

超ど級のひきこもりです。

完璧じゃなきゃ10万年もひきこもれないから!!

日本出身でそのいでたちで何故にテムズ川とかいう疑問が吹き飛ぶ長さですね!!

これでちょっとはブドーの凄さが伝わったんじゃないかと思います。

ひきこもり期間がビックリするほど長め、という以外に特に紹介することないので次に行きます←

 

さて、続いては聖闘士星矢ビックリマンチョコ

引き当てたカードはこちら。

f:id:hayachi0124kurochan:20170502075646j:image

瞬!

これは激アツ。

主役のうちの一人です。

中性的な魅力をプンプンさせながら鎖をジャラジャラいわしてピンチになると兄におんぶに抱っこという一気に色んな魅力詰め込みすぎなキャラです。

ピンチになって兄の腕の中に抱かれながら「に、兄さん」という様は当時の少年ジャンプが大変に寛大であったことを示す名シーンです!

黄金聖闘士との戦いの際には回想シーンでハダカにサスペンダーという飛び道具まで披露してくれるナイスガイです。

 

ゲェーー!!主人公たちの中で一番アレなやつ引いたァァア!

冥王ハーデス編までは自分の鎖で巻かれて「に、兄さん」っていうのが基本路線の主役キャラってーー!!

 

ほうらね、仕事がいそがしすぎて子どもたちに会えないと途端にヤバい香りが漂うアタクシのブログ。

早く帰らせてくださいテムズ川にひきこもりますよ?←

 

f:id:hayachi0124kurochan:20170502080124j:image

パンダに乗って、なぜか前後に揺れなくても楽しそうな息子に救われる。

 

139/1825