読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

笑顔をちょい足し

今日という日に、今この瞬間に、笑顔をちょい足し。笑顔とともに、良い気分が広まり、今この瞬間が、今日が、より幸せになりますように。

ゆるキャラ

実家からの帰り道、中高生の子どもを持つお姉さま方に電車で席をゆずっていただき、降車の際にお礼を伝えて息子氏にバイバイをしてもらったところ、「やっぱりほっぺがいい!」とのお姉さま方の声にスッとほっぺを差し出す息子を見てアンパンマン見せ続けてよかったと思ったぼくですおはようございますぼくの顔をお食べ。

 

あたくしの実家は静岡県浜松市というところでして。

そこにはゆるキャラの「家康くん」、正確には「出世大名家康くん」がいます。

f:id:hayachi0124kurochan:20170508073845j:image

©️浜松市

 

ヤマハのピアノに、三ヶ日みかん、マゲはウナギと浜松の要素をこれでもかと盛り込んだキャラです。

ええ、なんでも詰め込んじゃえばいいんです。

ちなみにこの家康くん、下の三角は開いたクチではなくヒゲです。

鼻にみえるソレがクチですご注意ください。

目の下にある黒い三角もヒゲです。

野球のデイゲームで目の下にぬるやつじゃないですご注意ください。

 

さて、この家康くん。なぜか娘ちゃんが突然好きになりまして。

今まで浜松に帰ってきたときは見向きもしなかったのに帰りの新幹線の搭乗間際にぬいぐるみを買う始末。

ビックリです。

いつ、どんなカタチで好かれるかわかりませんね。

がんばっていきたいと思います!←

 

そんな娘ちゃん、就寝の際に声をかけてきた。

娘:ねぇパパ、見て見て、家康くん!

僕:うん?

 

!!!!

 

 

f:id:hayachi0124kurochan:20170508074643j:image 

なにその無駄なクオリティ!!

いいぞもっとやれ!←

 

好きだからって家康くんになろうとする娘の発想に将来やしなってもらえるニオイを感じたぼくでした。

 

よっ、出世大名!

 

142/1825