読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

笑顔をちょい足し

今日という日に、今この瞬間に、笑顔をちょい足し。笑顔とともに、良い気分が広まり、今この瞬間が、今日が、より幸せになりますように。

ドロリッチ

息子氏を登園させたところ、ご機嫌で踊りだしまして、その時に先生から「息子さんはお元気ですか?」の定型文な朝の質問が飛んでくるんだけどむしろこれで元気じゃなかったらどうしたらいいか教えてくださいという台詞をグッと飲み込んで「見ての通りです」と大人な対応をした自分に確かな成長を感じた朝ですおはようございます。

 

GW明け一発目からお仕事がパンパンです。

定時までメインの仕事をして、定時後にもう一件べつの仕事をする毎日がっ。

だから4〜6月は社会保険料の年間支払額を決められちゃうから、むしろ定時割るくらいの稼働でいきたいんですよ!

ちゃんと人の話を聞いてます、神様?

 

お仕事がパンパンということは?そうです、

平日にお子たちと遊べない→ブログの素材がない→アタクシのドロドロな内面をお披露目→ファンが減る

こんな公式がっ!数学の教科書にっ!

 

ここから先は文科省の偉い人が見ているだろうからドキドキしながら筆を進めます。

 

ぼくはスーパーマンです。←もうヤバイ

 

ぼくが今この世にいるってどういうことだと思います?

類人猿の頃から一度たりとも途絶えることなく子を作り続けたということです。

気の遠くなるような何万年の歳月、ずっと血が繋がれたんですね。

膨大なご先祖さまたちによる現世の最終形態がアタクシなんですオラァ!

誰ですかご先祖さまに謝れって言ったのは。

なんだ空耳か。

そんなわけでとんでもない確率、それはもはや奇跡としか言いようがない確率の上に今ここに在る(ある)んです。

どうです?今ここに存在している事の奇跡っぷりに震えました?

これがっ!

文科省が見ているときのぼくのチカラだっ!← 

数学の教科書を意識して確率という言葉まで取り入れちゃってもう!

もう一度だけ言いますね。

 

ぼくはスーパーマンです。

 

f:id:hayachi0124kurochan:20170509082255j:image

スーパーマンの遺伝子を受け継ぐふたり

 

143/1825