笑顔をちょい足し

今日という日に、今この瞬間に、笑顔をちょい足し。笑顔とともに、良い気分が広まり、今この瞬間が、今日が、より幸せになりますように。

イモスター

会社のエレベーターで一緒に乗り合わせたおじさんがフンフンフンフン鼻歌を歌っててどうやって1階まで過ごしたらいいのか悩んだ末にひょっとしてハモればいいのではという危険な選択肢に手が伸びたことで疲れていることに気づけたぼくですおはようございます。

 

そんな時は暗闇の中で卵かけご飯をおごそかに眺めるのが一番ですね←

 

f:id:hayachi0124kurochan:20170510075533j:image

 

昨日のブログを見た嫁からLINEが届きまして。

f:id:hayachi0124kurochan:20170510075621j:image

 

褒めて→後悔をあたえ→右ストレートを叩き込む

 

さすがはぼくの嫁です。

ツンデレはツンツンしたのちにデレデレするから成立する。

最後にデレっとなってうれしい感情で終わること、そしてツンツンされててもどうせ最後優しいんでしょという期待値で成立している。

そこをあえてのデレからのツンですよ。

途中で後悔の念まで刻み込む手の込みよう。

 

こういうときの対処法は簡単です。

お子たちの写真を見て逃避するにかぎります。←

 

というわけで、芋掘りに行ったときの躍動感のある娘を貼っておく。

f:id:hayachi0124kurochan:20170510080330j:image

かおwww

こぉの、イモ助がぁ!という声が聞こえてくるよう。

 

 144/1825