笑顔をちょい足し

今日という日に、今この瞬間に、笑顔をちょい足し。笑顔とともに、良い気分が広まり、今この瞬間が、今日が、より幸せになりますように。

メイン料理

昨夜、嫁からLINEが届いていて「夕飯がピザメロンしかないからメイン買ってきたほうがいいかも」という内容だったんだけど、ピザメロンなるものが初めましてすぎてそれに合うメインなんて無理ですとか思ってたら「てにをは」や句読点が足りないだけでピザとメロンだったんだけど、だとしてもそれに合うメインてなんだろってなったなと思ったぼくですおはようございます。

 

 

今朝、嫁からそろそろ草むしりだねと言われて、嗚呼、初夏だなって実感した。

思えばうちの娘ちゃんはやたらと草むしりを手伝いたがる。

それも3歳の頃から。

きっとアレだな、前世は芝刈り機か何かだったんだね。

長ぐつに撥水のつなぎに軍手という完璧な装いで参戦してくれる。

(写真は3歳の時の)

f:id:hayachi0124kurochan:20170512073305j:image

 

頭のヒマワリは置いといて、完璧な装い。

即戦力だっ!

 

はい全然草をむしってくれません。

娘:パパ見て!タンポポ

僕:ほんとだ!その横の雑草お願い!

娘:パパ、パーパッ!

僕:え!なになにどうしたの!?

娘:見て!はあと!(写真の手のポーズ)

 

自由人である。

草むしりの格好をしたからって、草をむしるなんて誰が言いました?的な。

 

パパ→たいへん!草むしりしなきゃ!

娘→たいへん!草むしりの格好して遊ばなきゃ!

 

どっちの人生が彩り豊かかなって話。

 

 

 146/1825