笑顔をちょい足し

今日という日に、今この瞬間に、笑顔をちょい足し。笑顔とともに、良い気分が広まり、今この瞬間が、今日が、より幸せになりますように。

お金

朝、息子氏が眠すぎてずいぶん前に収穫された保育園の隣家の蜜柑の木に対して蜜柑がないと怒ってくるので息子のほっぺをつまんで「美味しい蜜柑あったよ!アーン」ってやったら余計に怒って軽はずみな行動が身を滅ぼすことを学んだぼくですおはようございます。

 

娘のガマ口財布に200円ほど入ってまして。

あ、パパという名のお財布がいるのでふだんは使わないのですが。

息子氏がそのガマ口財布を開けることが好きで、105円ほどゴミ箱に捨てられてたんですね。

嫁が気づいて拾ってくれて「(イタズラされないように)ちゃんとしまっておこうね」と声をかけたところ、

娘:お金より大切なものはあるでしょ

と返してきた。

マジかいどこで覚えた?

昼ドラか?

すんまっせん、今度「この卑しい豚めっ!」って呼んでもらっていいですか?←

お金より大切なものがあるとして、何も捨てていいっていうことにはならないぜ娘よ。

壁に寄りかかってチョコをムシャムシャ食べながらこのセリフを吐く娘がドラマで見る米◯涼子に見えた。

いやいやまさか。

パパのM体質が娘のSを加速させて?

いやいやまさか。

取り消すから。卑しい豚のくだり取り消すから。

 

写真はアナ雪ブーム真っ只中の時にディズニーランドにコスプレで挑んだ時の。

ふだんは陽気すぎるアナだけど、時折エルサ的な女王様になる娘。

雪の女王

いやいやまさか。

f:id:hayachi0124kurochan:20170516075015j:image

少〜しも寒くないわ〜

 

148/1825