笑顔をちょい足し

今日という日に、今この瞬間に、笑顔をちょい足し。笑顔とともに、良い気分が広まり、今この瞬間が、今日が、より幸せになりますように。

だん

「ここたま」というアニメが大好きな娘が、そのアニメの中の登場人物のひとり(一匹?一体?)である「たま仙人」を「だま仙人」と言い間違えてて、「いつも人をだますからだま仙人なのかなぁ」ってうまいこと言ってくるものだから「たま仙人」だよと教えてあげたのだけど一向に信じてもらえない現状に娘とのきずなが不安になるぼくですおはようございます。

 

息子の食事のサポートをしていた嫁がふいに

「どこから見ても丸い!!」

って驚嘆の声をあげまして。

え?今さら?ってこっちが驚いた事はナイショ。

 

あらためてジックリと色んな角度から見ての感想だそうで。

やめてくんないかな、もっとフランクに「わっ、まるーい」くらいでさ、

真剣にマジマジと見て、「…まるい」だと無駄に深刻感でるから。

重厚感とかいらないから2歳だから。

 

我が家の遺伝子にはポヤっと遺伝子とむっちり遺伝子が一定の割合で入っていることを忘れているらしい。

 

確認のために娘の2歳の写真を見る。

f:id:hayachi0124kurochan:20170524074915j:image

ハイ入ってる。完全に入ってる。

 

あれ?これボウズにしたら…

 

いやいやいや、そんな事はない断じてない。

f:id:hayachi0124kurochan:20170524075941j:image

だ、断じて

 

155/1825