笑顔をちょい足し

今日という日に、今この瞬間に、笑顔をちょい足し。笑顔とともに、良い気分が広まり、今この瞬間が、今日が、より幸せになりますように。

情報量

サーモの携帯(持ち運び用)スープ入れを、ぼくが握力まかせに斜めに閉めたせいで開かないと嫁に言われ、身に覚えはないけど他に犯人いないしと思いながらフタを開けて渡したところ、フタを閉めようとするも中身入れすぎであふれさせ、少し鍋に戻そうとしてサーモの容器を鍋に傾けたところ容器ごと鍋に落とした嫁を見て彼女が犯人の可能性もあるんじゃないかと思ったぼくですおはようございます。

 

月曜日に、みんなで休みを取って横浜アンパンマンミュージアムに行ってきました。

 

普段からアンパンマンを連呼する息子を連れて行ったら発狂するんじゃないかと不安だったものの、挑んできました。

f:id:hayachi0124kurochan:20170530074021j:image

お誕生月だしねー。

 

まずはジャムおじさんのパン屋さんで食事だ!

f:id:hayachi0124kurochan:20170530074235j:image

かおwww

 

ごめんなさい眠いんです。

そんな中これでも究極に喜んでるんす。

かびるんるんのパンだと?ははん食中毒必至ですか!とか言ってるわけじゃあないんです。

 

ん?ちがいますよ画面奥は息子の手です焼きたてパンじゃない。

 

それにしてもジャムおじさん

一個350円てどういうこと?

町でパン配ってるからもっと優しい人だと、お財布に優しい人だと思ってた!

f:id:hayachi0124kurochan:20170530074457j:image

左下の見慣れぬ女の子はシューマイのキャラだそうで。

横浜といえばシューマイというかシウマイ。

ダメです。

色濃く出るスポンサーのチカラとか思っちゃあいけません。

 

お高いパンで腹ごしらえして、ミュージアムでなんやかんや遊んだ後は、アンパンマンショーだ!

 

↓なんやかんや遊んだ様子

f:id:hayachi0124kurochan:20170530074658j:image

オンステージ!

 

さぁ、アンパンマンショーだ。

途中、演者全員でパラパラを踊り出すという子どもの脳内を混乱させる一幕はあったものの、華やかだった。

アンパンマンが高速でパラパラを踊り出すとか、大人でもあやうく思考停止に陥るところ。

 

ただ、パラパラは置いといたとして、ダンス詰め込みすぎで子どもたちがついていけない。

3ヒーロー(アンパンマンしょくぱんまんカレーパンマン)が出てきて憧れのあまりキャーって立ち上がった息子もその後固まる。

追いつかない情報処理。

f:id:hayachi0124kurochan:20170530075122j:image

息子越し、息子なめのアンパンマン

パン顔の遠近法撮影。

 

でもきっと、そのうち、ジワジワと消化してゆくのでしょう。

 

f:id:hayachi0124kurochan:20170530075524j:image

涼しくなったらまた来ようね。

 

 159/1825