笑顔をちょい足し

今日という日に、今この瞬間に、笑顔をちょい足し。笑顔とともに、良い気分が広まり、今この瞬間が、今日が、より幸せになりますように。

クイズ

なんでもやりたがりになっている息子を登園させて、うかつに靴や靴下を脱がせようものなら大騒ぎで自分で靴下と靴をもう一度履くところからやり直して脱ぎ始めるのだけれど、そのうちに混乱して出かけるために靴下と靴を履くんだったスイッチが入って途中まで脱いでいたものをもう一度履きだのを見てすごろくをやっている気分になったぼくですおはようございます。

 

今日、家族の誰よりも早く起きてきた娘がクイズしたいモードになってた。

 

ナゾナゾだすね。

山から隣の山まで一駅でいけるものなーんだ。

 

え?なんだ?全然わからん。

 

虹でしょ!?

 

 

……虹だわ間違いない。

 

じゃあクイズね。

 

イルカがいない海はなーんだ。

 

…なんだろう、嫌な予感がする。

 

 

正解は、イルカは居るか?でした。

 

ダジャレでしたクイズじゃなかった。

 

ナゾナゾとクイズのシステムどっちもわかってなかった。

 

じゃあ今度はパパがクイズだすね。

お顔にブタさんがいます。どこでしょう?

 

 

パパのお鼻!!

エス

高須クリニック

 

やめろー。そういうことじゃなくてね。

 

ヒントは目の近くだよ。

 

目の近く?目の…目の…

 

パパのハナクソ!

 

ちょっと一旦パパの鼻周りから抜け出てもらっていいかな?

 

正解は、ま「ぶた」でしたー。

 

ギャハハ!

 

ど、どしたの?

 

だってパパ面白いんだもん。

 

ごめんパパどこにおもしろポイント埋まってたか気づけてないんだけど。

 

とりあえずfacebook先生が3年前の今日ですって教えてくれた娘ちゃんの方が、ボウズにしたら息子な気配半端なくて10倍おもしろいと思う。 

f:id:hayachi0124kurochan:20170609080112j:image

 

167/1825