笑顔をちょい足し

今日という日に、今この瞬間に、笑顔をちょい足し。笑顔とともに、良い気分が広まり、今この瞬間が、今日が、より幸せになりますように。

ぎもん

今朝、保育園に行く直前に息子がうっかりアンパンマンのDVDをプレイヤーに入れて再生できてしまい、途中で消して連れてこうとしたらこの世の終わり的に泣かれ、それでも大好きな保育園に行けば気分変わるかなと登園したところ、いつの間にか泣いている理由がオニギリに変わっていたのでちょっとパラレルワールドに迷い込んだっぽいですおはようございます。

 

先生たちに「きゃー、泣いてるー!めずらしー!泣いてる顔も可愛くて愛おしい!」と取り囲まれてチヤホヤされて復活です。

 

先生方、今のやつ我が家からお願いします。

 

アタクシは今、東京の日本橋で働いておりまして。

金融系ITというジャンルです。

 

嫁から娘に対しては、「東京の中心で、すごく頭の良い人たちとお仕事している」などと伝えられているようで。

嫁の紹介にウソはないのでありがたい限りです。

頭の良い「人たちと」がミソですね。

 

昨日ふいに娘から質問されまして。

 

 

 

 

娘:パパは真ん中の頭の良い人たちのところでお仕事してるのに、どうしてお茶目なの?

僕:!!!!

 

 

頭の良い人たちに囲まれて仕事をしているのに、なんで?染まるでしょ、引き上げられるでしょ、普通さぁ。

という無垢な心による真っ直ぐなクエスチョンがっ!!

 

 

 

 

僕:東京の真ん中にはお茶目も必要なんだよ

 

 

精いっぱいのアンサーでした死にたい。

パパはエリート集団の中でなぜか一人でお茶目しているという、娘の脳内に貼られたレッテルはがしたい。

 

f:id:hayachi0124kurochan:20170612081103j:image

おまんじゅうというレッテルはがすためにジョギング!

 

168/1825 

広告を非表示にする