笑顔をちょい足し

今日という日に、今この瞬間に、笑顔をちょい足し。笑顔とともに、良い気分が広まり、今この瞬間が、今日が、より幸せになりますように。

ABC

途中駅で急行に乗り換えるため、各停の車輌の中で扉の前に並ぶんだけど、目の前のお姉さんが必死にポケモンGOやっててポケモンを獲るカプセルをギューンてやるたびにヒジがぼくをかすめるのでこれはボクシングの練習だなと理解しシュシュって言いながら首を左右に振ろうとしたところ無駄に身長が高いのでお姉さんのヒジが腹にしか届かないことに気づいて首振りをやめたぼくですおはようございます。

 

娘が通う英会話スクールの二者面談(先生↔︎親)がありました。

 

嫁に聞いたところ手ぶらでオッケーという事なので、何も持たずに行きまして。

何の面談で何を聞かれるかも分かってないので、何を聞かれても「はい、おやつは多めでお願いします。」とだけ答えようと思います。

 

英会話スクールに到着して面談スタート。

冒頭で「これ、忘れ物です」と、花柄の刺しゅうケースに入れられたピンクのチェックの折りたたみ傘を渡される。

え?待って、手ぶらでいいって。

この超女子なアイテム持って道中どうしたらいいの、めちゃ良い天気だし。

とりあえず内股で歩いて乗り切ることにしよう。

 

面談の内容は担任の先生からの授業中の様子の紹介や、何かスクールにこうしてほしいとか、または家庭で困っている事はないかなど、オーソドックスなものだった。

 

だけどこれ、英会話スクールの面談だから。

スクールにこうしてほしい?

→おやつは多めでお願いします

家庭で困っていること?

→パパをぞんざいに扱いがちです助けて!

 

スクール:いやお父さん、英語でお困りの点でお願いします。

そうですかわかりました、では失礼して。

ヘルプミー!!

 

正直、英会話スクールの二者面談をどう乗り切ったらいいか、手ごたえがさっぱりなかったので、ちょっと英会話スクール通ってきます←

 

f:id:hayachi0124kurochan:20170619075410j:image

「ふぅ、梅雨か」ナウに使っていいよ。(使い方がよく分かってない)

 

 

173/1825

 

広告を非表示にする