笑顔をちょい足し

今日という日に、今この瞬間に、笑顔をちょい足し。笑顔とともに、良い気分が広まり、今この瞬間が、今日が、より幸せになりますように。

きんにく

息子と一緒に寝ると、結構遅い時刻であっても元気に遊びだし、昨夜はぼくが寝ている場所が自分のところだと主張して懸命に転がしてどけようとし、ごめんごめんと他の場所に移ると今度はそこが自分の寝る場所だと主張して転がしてくるのでもう少しで手巻き寿司の気持ちに寄り添える能力が目覚めるところだったぼくですおはようございます。

 

娘にお風呂でとつぜん、パパ、チカラこぶを見せてと言われる。

誰だ、いらんこと吹き込んだのはっ。

とつぜん見せられる類のものじゃないんですよチカラこぶはっ!

 

見せて見せてとおさまらないので、あらん限りのエネルギーを腕に集める。

フォォォォォッ!

集まれ、、俺の中のなにか!!!

 

あ、でた、チカラこぶ出た。

 

事あるごとに子どもたちを抱っこし続けた勲章か。

 

見て見て、ほらっ!

 

娘:パパすごいじゃん!筋肉むちむちだね!

 

 

むちむちでした。

 

息子と変わりませんでした。

 

娘:あの子はもちもちでしょ!

 

もちもちでした。

似て非なるものでした。

 

我が家の男性陣はむちむちともちもちで構成されている事実を薄目で見ながら過ごしていきたいと思います。

 

f:id:hayachi0124kurochan:20170628075330j:image

誰がもちもちやーーー!

ワイや!

 

 179/1825