笑顔をちょい足し

今日という日に、今この瞬間に、笑顔をちょい足し。笑顔とともに、良い気分が広まり、今この瞬間が、今日が、より幸せになりますように。

すたあ

急行電車を待つ列で、後ろのおじさんがとんでもなくピッタリくっついてきて、え?フュージョンフュージョンするんですか?ぼくらって二人でひとつでしたっけと思う中、ふと、飲み会で先輩が後輩の女性社員に仕事が上手くこなせない成長期はガッツとか姿勢でアピールするといいよとなかなか良いことを熱く語っていたら「ちょっと、あたしのパーソナルスペースを侵さないでください」って、熱が入りすぎて少し距離が近いですよをとんでもなくエッジが効いた伝え方していたのを思い出した、そんな朝ですおはようございます。

 

登園すると先生方が寄ってきて昨日の息子の様子を教えてくれた。

 

先生:夏まつりにむけて4〜6歳のクラスの子どもたちが盆踊りの練習をしているので、2歳のみんなで見学しに行ったんです。

僕:ほう!ウチの子は太鼓役になったんですねプニプニと良い音鳴りましたか?

先生:…それで、ちょっと迫力に圧倒されたのか2歳児みんな固まっちゃって、でも◯◯くんだけニコニコで輪に飛び込んでいって最後はみんなと一緒に決めポーズまでとってて

僕:ほう!最近の盆踊りは決めポーズがあるんですねハダカでお盆をひっくり返すやつですか盆踊りだけに!

先生:…もうすごくかわいくって、先生たちみんなでキャーキャー言いながらずっと写真撮っちゃいました。

 

スターだった。

盆踊りの終盤に決めポーズをとり、そのさまを四方八方からバシャバシャ写真撮られる。

スターだった。

 

盆踊りの見せ場をとられた上の子たちは気分を害してないかをうかがったら、ウチの子はみんなの人気者でカワイイってプニプニ触られてたと。

ゆるキャラ的なスターだったなんかちょっと違った。

 

そんなスターさん、寝たフリを仕掛けてきます。

あれー、朝なのに全然起きないなー

f:id:hayachi0124kurochan:20170630081851j:image

 クオリティが絶望的。茶番です。

 

181/1825