笑顔をちょい足し

今日という日に、今この瞬間に、笑顔をちょい足し。笑顔とともに、良い気分が広まり、今この瞬間が、今日が、より幸せになりますように。

集中力

息子が朝からおさるさーんって言いながらキャッキャと踊っていたのでバナナを与えたところ、娘とバナナを取り合うバナナ紛争が起こるところだったので今度からおさる化している時のバナナには最新の注意を払いたいぼくですおはようございます。

 

この週末は息子とほぼふたりっきりで過ごしてまして。

それというのも嫁と娘は来週ピアノ教室の発表会があるから山ごもりよろしくピアノのある環境へ缶詰になりに行ったからでして。

美味しいサバ缶になって帰ってきました←

 

久しぶりの息子と水いらず←使い方あってる?夫婦限定のやつ?

 

そこで最近の息子のブームを知りました。

 

最近の息子氏は折り紙に夢中。

 

折り紙を取り出しては太ももの上で一生懸命に折りたたんでいく。

なんでそんな不安定なとこで。

しかも絶望的に短い、、

 

仕上がりはクッチャクチャで、漫画家が原稿を丸めてポイってする描写のアレですアレ。

 

仕上がりにめげず、黙々と折りたたんでいく息子。

部屋の中が色とりどりの丸められたボツ原稿で埋もれてゆく。

 

きゃー

終わらないきゃー

よりにもよって折り紙200枚以上買ってた。

 

そして段々と眠くなってきて不機嫌になる息子。

折りはじめがキマらないと「うぇーん」となる。

 

ちょ、パパには折りはじめがうまくいったときといかなかったときの区別がつかないよ!

キマっちゃってる!

目が座っちゃってる!

 

どうにか睡魔が勝ったので、哺乳瓶くわえさせて眠りの世界にいざないました。

 

翌日は折り紙させないように(笑)、まんまと外に連れ出しました。

 

f:id:hayachi0124kurochan:20170703074632j:image

f:id:hayachi0124kurochan:20170703074651j:image

あんぱーんち

 

182/1825