笑顔をちょい足し

今日という日に、今この瞬間に、笑顔をちょい足し。笑顔とともに、良い気分が広まり、今この瞬間が、今日が、より幸せになりますように。

ウルトラスペシャルハピネスこっ…こ?

息子が保育園のお便りを持って、写真を指差してパパ、パーパ、パァーーーパ!と叫ぶから、え?パパ写ってる?と聞くとパパいないよと途端に冷静な顔で落ち着いて言ってくるのでなぜにパパと叫び続けられたのかの謎はもう解けません警察の皆さま日夜ご苦労様ですおはようございますぼくです。

 

 今日は

 

 

 

 

 

娘ちゃんの7歳の誕生日ですぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱち!!!!

 

朝から抱きしめ倒して

「おめでとう!」「ありがとう!!」の雨を降らせてきました。

 

そんな娘との今朝の会話で印象的だったのは

「あたし図工と算数が得意だよ」

「おおっ!すごいね!!!」

「そろばん出来る子もいるしね」

 

ん?クラス単位?いきなりクラス単位の話になった?ん?

 

この子が嫁のお腹に宿っていると知ったときの事、鮮明に覚えています。

ぼくら夫婦とぼくの親友と焼肉をたらふく食べた翌日、まだ焼肉いるわと、用法も用量も一切守らずにジャンジャンに胃薬を飲んだ嫁が気持ち悪さがおさまらずに病院にかかったところ妊娠していました。

危うく胃薬で殺されるとこでしたよ!!

よくぞ、よくぞしがみついていてくれました。

 

ちなみに生まれた曜日まで覚えています。

火曜日です。

嫁が今回の月9はずっと見てたのに最終回の日に産院に泊まることになったから「代わりに見てどんな感じだったか教えて」と、初めて子どもが生まれるいそがしいときに驚くほどしょうもないタスクを追加してきまして。

 

すーぱー天然な嫁だと初めての◯◯的な出来事に味わったことのないスパイスを加えてくれる。

え?そう、ダメです。スパイスが効きすぎなことは触れちゃあいけません。

 

娘が生まれた日

本当にたくさんの祝福の笑顔がそこにあって

彼女にとって将来つらいことがあったとして

すごく愛されて生まれてきた事実はゆるぎなく

この世に「こんにちは」した瞬間に受けた山盛りの愛は

彼女の人生をやさしく照らし続けるだろうと

そう確信した日でした

火曜日でした

 

 

お誕生日

おめでとうね

 f:id:hayachi0124kurochan:20170706080239j:image

 

奥さま、こんなカワイイ子を産んでくれてありがとう。

 

185/1825

広告を非表示にする