笑顔をちょい足し

今日という日に、今この瞬間に、笑顔をちょい足し。笑顔とともに、良い気分が広まり、今この瞬間が、今日が、より幸せになりますように。

おしりかじり虫

昨日の通勤電車で、ターミナル駅で降りる皆さまがドアの前にズラッと並んでて、そろそろ扉が開くなってタイミングでおばさまが「押さないで!」「押さないでよ!」と言っていたので「絶対に押さないでよ!」と言われたら押さなきゃいけないので中腰で待ち構えていたためモモがパンパンのぼくですおはようございます。

 

昨日は娘ちゃんの誕生日で、家族でお祝いしました。

今週末はピアノの発表会から何やら色々あるので親族でのパーティは来週末…って書いてて娘ちゃんは愛されてるなぁと思いました。

 

お風呂上がり、ウチの娘ちゃんは全然服を着ない事で有名でして。

小さい頃からパンツでいるとおしりかじり虫におしりをかじられちゃうぞー!というと慌てて着替えるので昨夜、久しぶりにこの戦法を使ってみた。

 

僕:おしりかじっちゃうぞー

 

 

そうです、あたすです。

あたすが おしりかじり虫です。

 

なんて役だ!

 

娘:ぎゃー

 

僕:(歯をカチカチさせながら)もうかじっちゃうもんねー

 

娘:…ぷっ!あははは

 

僕:え?どうしたどうした?いいの?かじっちゃうよ?

 

娘:しちゃった

 

僕:え?

 

娘:オナラしちゃった

 

!!!!

 

よりにも寄ってパパのお顔が近くにある時に!

いや、だからか。

 

なんとも天真爛漫な7歳で、ホッとするも、娘にオナラをかけられる人生ってどうなんだとも思うので、七夕の短冊に「顔にオナラをかけられませんように」って書こうと思います。

 

f:id:hayachi0124kurochan:20170707073211j:image

3歳のおすまし顔ププ

あれです。デパートの化粧品コーナーにいるお姉さんの模写です。笑

 

186/1825

広告を非表示にする