笑顔をちょい足し

今日という日に、今この瞬間に、笑顔をちょい足し。笑顔とともに、良い気分が広まり、今この瞬間が、今日が、より幸せになりますように。

ぴあの

朝から嫁と娘がバチバチしてまして、嫁が何度も起きてねって起こすものの起きないあげく、娘が「何度も言わないで!」って爆弾放り込むもんだから、だったら何度も言われないように一回で起きなさいと投げた爆弾を真っ直ぐ打ち返されてこの後どうするのかなと様子を見ていたら部屋の隅っこに行ってアタシめっちゃ落ち込んでます空気を全身から出していたので役者の道を進ませようと思いますおはようございます。

 

土曜日の保育園の夏祭りに続いて日曜日は嫁と娘のピアノの発表会でした。

f:id:hayachi0124kurochan:20170711073854j:image

うちの息子氏が静かにしようねの「シー!」を保育園でよくやられているはずなのに、「しーぃ?え?」っておっきな声で返してくるので、娘と嫁の演奏以外はほぼ退席。

 

なんでぼくは中に入れないんだー!!と、不満タラタラで泣きじゃくります。

 

ちなみに、みなとみらい小ホールで発表会だったので、会場内の演奏は会場の外にいても映像・音どちらも流れておりまして、いやここで見れてるよ!と鎮火を試みるも、はぁ?演奏は生でしょ?って感じで余計にヒートアップ。

 

しょうがないなとアンパンマンの柔らかいボールを出して遊び始めたところ、係の人にソッコーで「アブナイですから」と止められる。

 

なんてこった!

へにゃへにゃボールで遊ぶことの何がアブナイんですか!!?

え?おじさんがアンパンマンのボールで遊び出したからアブナイと、うん納得。

 

起死回生の策も自分がおじさんなばかりに封じられてしまったので、最低限の演奏だけ見て、みなとみらいの街に繰り出す。

その結果、BEAMSさんで白のボトムス買いました。

小麦色の肌+白のボトムス=カッチョメン

 

色白もち肌+白のボトムス=ガッチャマン

 

 

 

 

 ↓

f:id:hayachi0124kurochan:20170711075326p:image

 

そんなわけで、ピアノの発表会中は会場の内外を移動しまくり。

 

その後、なんとか無事にピアノの発表会も終わりまして任務完了ですわ。

 

すこし早めの夕飯だ!

 

 

 

予約した店の前が地獄でしたチーン

f:id:hayachi0124kurochan:20170711075626j:image

 

当然のごとく突入する娘。

着替えを買いに奔走する大人。

 

今日がピアノの発表会だったとかまぼろしですきっと。

 

f:id:hayachi0124kurochan:20170711075820j:image

おそるおそるお尻から挑む派

 

 

なんとか噴水も食事も終えて帰路につくと、トイレから出てきた娘の様子がオカシイ。

 

なんと、う◯ちが硬くてお尻がちょっと切れちゃいました。

 

なんてこった!

さっき夕飯の店の前でウォシュレット「強」みたいな遊び方してるからやっ!

 

歩けないと主張する娘をお姫様だっこして電車まで連れて行くアタクシ。

 

もうちょっと、こう、せっかくのお姫様だっこなので違う理由が良かった。

 

その後、最寄駅につくと「もう痛くありませーーん」と言いつつバンザイして走り出す始末。

 

ぴ、ピアノの発表会だったよね、今日?

メイン以外の周辺情報のパンチ力。

 

わけがわからないので、読者の皆さまにガッチャマンのラインスタンプでも刷り込んでおこう。

f:id:hayachi0124kurochan:20170711080440p:image

 じわじわー

 

188/1825

 

広告を非表示にする