笑顔をちょい足し

今日という日に、今この瞬間に、笑顔をちょい足し。笑顔とともに、良い気分が広まり、今この瞬間が、今日が、より幸せになりますように。

猛烈にいそがしくなった通常業務とは別の仕事に対して完遂できるのかキリキリしてお腹を下しているのか、さいきん風邪をひくと熱も何もなく関節痛とお腹を下すという謎の症状が出るのでそれなのか、はたまた毎朝寝冷えしているのか夏は選択肢が多すぎて原因を究明できないけれど、究明したところで感が満載で今日もお腹をさすりながら過ごそうと思いますおはようございます僕です。

 

帰宅するとテレビのリモコンが落ちていた。

拾うと裏の電池カバーがなくて電池がむき出し。

ザッと見渡しても見つかる気配がない。

またか。

だいぶ前だが、ぼくの目覚まし時計も電池カバーも同じ目に。

ある日なくなり、部屋から出る類のものではないが今日まで見つかっていない。

きっと犯人は息子氏。

ついこないだまでバブバブ言ってた子を犯人にするのもあれだけど。

 

こうも裏の電池カバーを取られるとは。

はっ、もしやこれは裏のない人間になりなさいという息子からの崇高なメッセージ。

そうかっ、パパったらこれからは心を入れ替えて裏のない人間にってなるかい電池カバー返してぇ!!

どっちかっつーとパパ裏のないほうだから。

裏があるように見えてペラッペラだから!

 

嫁のお母さんに「爽やか好青年風に見せて腹黒いわよね」って言われちゃうんだから!

普通は裏の面である腹黒さが前面に出てますよと、あろうことか嫁のお母さんに言われちゃうんだから。

 

お気づきだろうか。

お義母様のお言葉に毒がとっぷりと含まれている。

爽やか好青年風に見せて → 爽やかでも好青年でもない

 

きゃー!

日本語きゃー!

 

こんな時は真に裏のないお子たちを貼っておく。

 

f:id:hayachi0124kurochan:20170725074904j:image

一番奥は姪っ子

 

 197/1825