笑顔をちょい足し

今日という日に、今この瞬間に、笑顔をちょい足し。笑顔とともに、良い気分が広まり、今この瞬間が、今日が、より幸せになりますように。

パンチとマント

娘が完全に夏休みを満喫してて、それはぜんぜん良い事なんだけど、夏休みの友みたいな名前の夏休みの宿題ってなかったっけ、1年生はまだなのかなパパ勉強している風景見てないんだけれどと思ったけどそもそも激務でこどもの様子を見れていないことを思い出した僕ですおはようございます。

 

 久しぶりにゆっくりできた土日でした。

 

久しぶりに過ごす息子との時間。

 

アンパンマンを描いてやると大喜び。

 

息子:アンパンチして

 

アンパンチね、いいよいいよ、はい。

 

息子:こっちも

 

やべ、片方の手をおろしちゃったよ。

ありえない関節の曲がり方だけど、ちょっとだけ上に向けてちょっとだけアンパンチするか。

はい、できたよ。

 

息子:あと!

 

ん?

 

息子:あとも描いて!

 

あとってなんだ?

傷あと?

るろ剣のほほの傷みたいなやつ?

 

息子:あと!あーとっ!

 

マントか!

 

そういえば保育園に行くと、よくスカーフみたいなものでマントつけてもらってる。

 

こんな小さい頃からマントかっこいいって、なんか男の子だなって思うわ、娘の時はなかった。

 

そんな息子氏と雨の日デェト。

 

カッパもマントのくくりでかっこいいって思ってるくさい。

 

f:id:hayachi0124kurochan:20170731074938j:image

f:id:hayachi0124kurochan:20170731074955j:image

 てる坊主かわいすぎ

 

 201/1825