笑顔をちょい足し

今日という日に、今この瞬間に、笑顔をちょい足し。笑顔とともに、良い気分が広まり、今この瞬間が、今日が、より幸せになりますように。

リベンジ

昨日、娘の夏休みに関与してなさすぎて夏休みの友みたいな宿題あるのか、あったとしてもやってないんじゃないかと投稿したところ、嫁から夏休みの宿題は全部終わってて、本屋でさらにドリルみたいの買い足してやっていると聞き、自分の遺伝子が入っているのか非常に不安になったぼくですおはようございます。

 

夏休み最終日にすべての日の日記を書くんじゃないの!?

 

朝、洗面所にいると洗面所の扉がバン!と開き、嫁が扉にうなだれて「やっちゃった…」と嘆いてきた。

うん、やっちゃった空気ハンパない。

でもその前に扉はそっと開けよう、朝からその音はないわ驚いてパパのパンツが汚れるとこだった。

完全にやっちゃうとこだった。

いやむしろ歳を取ってきてゆるくなってるから若干やっちゃったかもしれないコレェ!

 

嫁が何にうなだれているか。

今は夏休みなので学校はやっていないが、共働き夫婦のために学童保育はやっている。

学校がないのでお弁当の日々だけれど、学童保育からお弁当作りの負荷を取ってあげようという優しさで「レトルトデー」なるものがある。

 

こどもたちにとっても学校(学童)でレトルト食品を持ち寄って食べる特別な日。

レトルトデーの第一回目は、すっかり忘れてガッツリなお弁当を用意し、娘からせっかくのレトルトデーだったのに!でもまぁ、しょうがないか、ママだから。って言われるという。笑

 

そして今日が第二回目だったのです。

作り終わった後に気づいたようで、かわいい女の子用のお弁当は息子の胃袋に消えました。

 

facebook先生が3年前の今日、と教えてくれた夏まつりの娘。

f:id:hayachi0124kurochan:20170802082744j:image

夏だなー

 

203/1825