笑顔をちょい足し

今日という日に、今この瞬間に、笑顔をちょい足し。笑顔とともに、良い気分が広まり、今この瞬間が、今日が、より幸せになりますように。

すてま

みなさんはステマってご存知ですか?

ステルスマーケティングという言葉を略したものです。

ステルス機って、レーダーに引っかからない、気づかれない戦闘機じゃないですか。

そんな風にお客さん(消費者側)に気づかれないようにマーケティング(宣伝行為)をすることで、芸能人がブログ等で「愛用の化粧水で〜す!」みたいな事して、裏では宣伝費もらってて問題になったやつ。

 

ステマにならないのはどういうケースか。

まず第一に宣伝でっせと言ってしまう。

第二に、影響力がないこと。

 

そんなわけでステマです←

 

お友達のお店にランチに行ってきました。

うう、ごめんよマイフレンド。影響力がなさすぎてごめんよ。

先に謝らせてちょ。

 

吉祥寺駅の公園口出口から徒歩数分の「あたたかなお皿」

http://www.atatakanaosara.jp

 f:id:hayachi0124kurochan:20170824165909j:image

 

こちらの女性店主がマイフレンドです。

やべ、一緒に写った写真を撮り忘れたから友達とか嘘っぽい感じになる、やべ。

 

こちらの「あたたかなお皿」はオーガニックカフェです。

http://www.atatakanaosara.jp

 f:id:hayachi0124kurochan:20170824165924j:image

 

オーガニック食材とか使ってると作るのも調達するのも大変だからお高いんでしょ?とお思いのあなた。

サラダとスープ付きのいちばんお高いランチで1,200円ですから。

吉祥寺駅から徒歩数分でっせ?

 

徒歩数分のオーガニックカフェ「あたたかなお皿」のランチがリーズナブルでっせ?

http://www.atatakanaosara.jp

 f:id:hayachi0124kurochan:20170824165941j:image

 

スミマセン使っててなんですが「でっせ?」ってどこの方言ですか、大阪?

 

f:id:hayachi0124kurochan:20170824162130j:image

ニンジンスープ(冷製)の優しいこと。

 

f:id:hayachi0124kurochan:20170824162230j:image

メインはお肉料理にしてみました。

さすがオーガニックといいますか、お野菜も主役でございました突然の上品な文体に戸惑っておりますオホホホ。

 

お上品なあなたには「あたたかなお皿」のお上品なオーガニックワインなどいかがですかオホホホ。 

http://www.atatakanaosara.jp

 f:id:hayachi0124kurochan:20170824170003j:image

 

一緒に頼んだ五分米が、父方のおじいちゃん家(農家)の精米する小屋に漂う、素朴で懐かしい香りがして沁みたなぁ。

f:id:hayachi0124kurochan:20170824162704j:image

 

せっかくなのでプチデザートとコーヒーもつけちゃいまして。

f:id:hayachi0124kurochan:20170824162822j:image

 

ぜんぶ、ホントにぜんぶ美味しかったよ、これで卵と乳製品使ってないとか天才ですか天才ですね。

さすがはぼくのお友達、類ともってやつだ。

ステ天だわ。(ステ天:ステルス天才の略で暗に自身も天才であることをお客さんに気づかれないようにってそんな造語はありませんやっぱ天才)

http://www.atatakanaosara.jp

 f:id:hayachi0124kurochan:20170824170030j:image

 

ご飯のあといっぱいおしゃべりして、なんでオーガニックのお店を開いたのか聞いてみた。

大きく2つの理由があったのだけれど、1つだけ紹介します。

もう1つはお店で気軽に聞いてみてください、キラッキラの笑顔で応えてくれるから。

 「ちょっと今はいそがしいんで」って。←

 

ある時、彼女のお子さま(男のコ)が卵アレルギーであることが判明しまして。

 

そうなると、スーパーにある食材がことごとく気になっちゃう。

 

これは彼のカラダになんの影響もないのか。

万が一の事が起こらないのか。

 

結局、その時に彼女が買えたのは無添加の豆乳のみ。

 

家に帰り、梅おにぎりと豆乳を出しながら

「ごめんねママ、ご飯の作り方がわからなくなっちゃった」

と涙したそうで。

 

そんな彼女のオーガニックカフェで出される料理が、カフェの空気感が、愛に包まれていないはずがない。

木漏れ日に包まれるような「あたたかなお皿」は吉祥寺駅の公園口出口から徒歩数分です。

http://www.atatakanaosara.jp

f:id:hayachi0124kurochan:20170824165723j:image

 

最後にスタッフブログより

f:id:hayachi0124kurochan:20170824165230j:image

あなたの想いだって、キラキラで宝石箱みたいやで!!

 

 219/1825