笑顔をちょい足し

今日という日に、今この瞬間に、笑顔をちょい足し。笑顔とともに、良い気分が広まり、今この瞬間が、今日が、より幸せになりますように。

パパ夏休み 水族館

昨日、クルマを運転している時に久しぶりに助手席に座った娘から「これをこうしてこうすると願いが叶うんだよ」と折り紙とかで作るナゾの何かを紹介されたので、じゃあパパはアタマが良くなりたいなぁって言ったら「パパはパパでパパなんだから」と、願いを叶えてもらえずに人民の人民による的なリンカーンのポジションからダメ出しされたぼくですおはようございます。

 

動物園に行った日の二日後に江ノ島水族館に行ってきまして。

 

f:id:hayachi0124kurochan:20170828074451j:image 

うーーみーーー

 

ナビが江ノ島に行くのに高速に乗せようとしてくるので全無視して下道でテラテラ行ったところ、その道中、子どもたちが爆睡でした。

 

いよいよ江ノ島水族館が見えてきたところで突然娘が飛び起きてオシッコ!と叫ぶ。

 

!!!

 

寝る前にポカリ全部飲み干すからや!

 

まずい、もうもたないって顔してる。

苦しい中のうすら笑い、まずい。

 

仕方がないので水族館を目の前に、飲食店に併設された駐車場に飛び込む。

 

ん?30分1,000円?

たっか!

オシッコ1回1,000円たっか。

 

15分以内に出たら無料でしたセーフ。

ビビってパパがチビるとこでした。

 

アレ?ここまでオシッコの話しかしてない。

 

さて水族館!

いきなり二人とも釘付けです。

f:id:hayachi0124kurochan:20170828075301j:image

 

特に娘ちゃん。

エイに好かれる周波数でも出していたようで、ベッタリ。

f:id:hayachi0124kurochan:20170828075345j:image

ベター

f:id:hayachi0124kurochan:20170828075403j:image

ピトー

 

好かれすぎ。

 

f:id:hayachi0124kurochan:20170828075434j:image

息子氏も大興奮です。

 

息子氏:パパ!見て!おサカナよー!

息子氏:おっきいねー

 

嗚呼、カワイイ。

幼少期の新鮮な感動カワイイ泣く。

 

f:id:hayachi0124kurochan:20170828075619j:image

しかし、ほとんど逆光だな水族館て。

f:id:hayachi0124kurochan:20170828075650j:image

クラゲはかなりお気に入ったようで、おみやげもクラゲのなんかきれいなやつ買ってました←

 

そしてお待ちかね

イルカショー! 

f:id:hayachi0124kurochan:20170828075756j:image

もう大興奮ですわ。

一生懸命拍手するお子たちがもう!でも逆光で写らない。

 

イルカショーが終わり、残りの鑑賞ルートに進もうとするも下に降りていくんだと言い張る息子氏。

なんだ、どした?

どうやら、イルカを操っていたお姉さんたちとタッチができるのを見つけたようで自分もやると。

おお、いいね積極的じゃないか、よし行こう!

f:id:hayachi0124kurochan:20170828080106j:image

アレ?なんか照れてね?最初の勢いどこいった。

 

動物園&水族館というハードスケジュールに付き合ってくれてありがとね。

f:id:hayachi0124kurochan:20170828080212j:image

f:id:hayachi0124kurochan:20170828080230j:image

 

220/1825