笑顔をちょい足し

今日という日に、今この瞬間に、笑顔をちょい足し。笑顔とともに、良い気分が広まり、今この瞬間が、今日が、より幸せになりますように。

既視感

明日ぼくは若い子らの引率のおじちゃんみたいなことをするんだって話を嫁としていたら娘が引率ってなあにって聞いてきたので遠足とか行くときに先生がこのバスに乗りますよーとか降りますよってするアレだよって言ったら、でもパパはおじちゃんって感じ全然しないよって言うので嫁が前のめりにじゃあなんだと思う?って聞いたら面白いお父さんって答えた娘の絶妙さに感動したぼくですおはようございます。

 

息子氏と一緒に眠りに就いたところ、こちらにスリスリとすり寄ってきて

「パーパッ」

って甘えた声を出してきた。

もう可愛すぎるぜ。

よしよしどうしたいんだいと、軽くハグしながら聞くと

 

息子:ぱっぱぁ

 

ぼく:なあに?

 

息子:あっちいって

 

 

!!!!

 

 

このデレからのツンはキツイ。

この落差はパパ泣いちゃうかもしれないやつ!

 

どうやらぼくが寝ていた場所で今日は寝ると決めたようで、特にすり寄ってきたわけでもなんでもなく、

障害物を迅速にどけるための手段でした書いてて泣くわ。

 

しかし、パパには耐性があるのです。

なんという既視感(デジャブ)。

 

娘が3歳くらいの時、過去のブログにも書いたけれどこんな事がありまして。

 

一緒に眠りに就いたところ、隣の娘からぼくを呼ぶ声がする。

 

娘:ぱぱ?

 

ダメだよもう寝なきゃねと、寝たフリでやり過ごす

 

娘:ぱぱ?ぱーぱ!パパ、パパ、パパァ!

 

さすがに無視できん

 

僕:え?なになにどうしたの!

 

娘:静かにしてくれる?

 

なんでや。

 

遺伝がそうさせるのか、ぼくのぞんざいに扱われやすい体質がそうさせるのか、あるいは両方なのか、科学の進歩を待ちたいと思います←

 

写真は動物園の最後に仕組まれていた、子どもホイホイの滝みたいなやつ。

 

f:id:hayachi0124kurochan:20170831074211j:image

 

もうね、最後の最後でずぶ濡れ。

 

僕:ビショビショになるからやめなさーい

 

わーい(ビシャ)

f:id:hayachi0124kurochan:20170831074348j:image

わわーい(ビシャシャ)

f:id:hayachi0124kurochan:20170831074420j:image

わわわーい(ビシャシャシャ)

f:id:hayachi0124kurochan:20170831074443j:image

うわわわーい(ビシャシャシャシャ)

f:id:hayachi0124kurochan:20170831074601j:image

 

着替え持ってきてなかったら最後の売店で着ぐるみ買って着せたろか。

 

223/1825