笑顔をちょい足し

今日という日に、今この瞬間に、笑顔をちょい足し。笑顔とともに、良い気分が広まり、今この瞬間が、今日が、より幸せになりますように。

芸術の

最近は朝が冷え込んできてて、でもしっかり布団かけて眠れば問題ないと夏服パジャマで挑むものの朝起きると布団がどこか旅に出ていてノーガードの打ち合いみたいな状況に追い込まれているぼくですおはようございます。

 

田園都市線の「あざみ野」駅付近の公営施設で開催されるあざみ野アートに久しぶりに参加してきました。

 

これは、こどもたちにテラスフロアを開放し、壁も床も自分たちのカラダも好きなところをキャンパスにして絵を描こうイベントです。

 

f:id:hayachi0124kurochan:20170919074455j:image

真横から撮ったのに、息子は鼻と口をどっかに置いてきたらしい。

 

いつもは制限のあるキャンパスにしか絵が描けないこどもたち。

今日は好き放題だっ!

ただ、人が多すぎてエリアをすぐ失うのはアレだ、気にしちゃダメ。

 

f:id:hayachi0124kurochan:20170919074646j:image

芸術とは可能性だっ。気にせず上塗りだ!うるしの文化だ!

 

こどもが絵の具と筆を持って芋洗い状態のこの現場。

そこにアタクシ、なんと、真っ白なハーフパンツで参戦しました。

しかも唯一の高い夏服、BEAMS先生のお洋服です。

 

嫁からこんな優しいLINEが届く。

 

嫁:こっち(息子氏)は室内の粘土遊びで落ち着いたから白パン大変ならかわるよー(笑)

 

ああ、(笑)まで愛に満ちているわ。

ピンチになったら助けを呼ぼう。

 

そう思っていると、さっそくピンチに。

少林小僧みたいな見た目のヤンチャ君が筆ペンを振り回して絵の具を撒き散らし始めた!

 

ムリ、あんなの回避できない親御さんはどこですか?

 

ようしLINEだ!ぽちぽちぽち…

 

僕:助けてちょ

 

息子が室内遊びから絵の具に興味が移ったようで気づいたら家族一同そろってましたチーン。

 

BEAMS先生ェェ!

 

 

 234/1825