笑顔をちょい足し

今日という日に、今この瞬間に、笑顔をちょい足し。笑顔とともに、良い気分が広まり、今この瞬間が、今日が、より幸せになりますように。

マカロン

娘が夕飯前に色々と食べ過ぎて夕飯いらないと言っていたので、嫁と二人で夕飯を食べはじめたところ、夕飯のメニューがソバなのを見た娘がソバだったら話は別と嫁のソバを奪いにかかったのを見て長野県にソバ打ちの旅に出したくなったぼくですおはようございます。

 

息子氏とアンパンマンのテレビを見ていたところ、マカロンさんというキャラが出てきまして。

 

あたまにでっかいマカロンが乗っているザツなキャラなんですが、だいたいみんなこんなもんです←

 

そのマカロンさんの回を見ていた息子が自分もマカロン食べる!と主張しまして。

ああ、マカロンね、はいどうぞ

なんて気楽に出せるもんじゃないですマカロン

コージーコーナーにダッシュするか、最近はコンビニでも売っているのでそこにかけるか。

いずれにしても2歳児にマカロンは早すぎる。

特にフランスからかけ離れた醤油顔というか味噌まんじゅう顔の息子にはおしゃれハードルがすごい。

 

しかし、親の思いとは裏腹にマカロンよこせコールが鳴り止まない。

ごまかせないだろうと思いつつも、おかずのラインナップからカボチャのスライスを渡す。

 

はいご機嫌。

朗報です。

カロン熱はカボチャで冷やせます。

 

パパ的にはマカロンよりバナナ食べてる姿が好き

f:id:hayachi0124kurochan:20170921080201j:image

f:id:hayachi0124kurochan:20170921080413j:image

 

236/1825