笑顔をちょい足し

今日という日に、今この瞬間に、笑顔をちょい足し。笑顔とともに、良い気分が広まり、今この瞬間が、今日が、より幸せになりますように。

どっちだ

息子がアンパンマンショーでアンパンマンに会った話をしてくれるんだけど、神妙な顔して伝えてくる情報が、アンパンマンがいたよ、大きかったよ、だけってのが可愛くてしょうがないぼくですおはようございます。

 

娘を自転車の後ろに乗せていたところ、クイズを出された。

 

娘:ねぇ、パパ

僕:うん?

娘:私はいま後ろで立っているでしょうか、立っていないでしょうか?

 

なんともかわゆいクイズである。

 

走行中の自転車の後ろで立つわけがない。

答えは一択だが、パパという立場的には正解するわけにはいかない。

見事ハズしてクイズを盛り上げなければ。

 

僕:うーん、立っている、かな。

 

娘:はぁ?何言ってるの?自転車が走っているのに立ったりしたら危ないでしょーが!そんな危ない事していいと思ってるの?

 

 

良くないと思ってます。

 

クイズじゃなかった。ワナだった。

全力でパパを倒すためのワナだった。

 

全力でパパを倒すと言えば最近はコレ。

息子の、パパを倒すための、全力のアンパンチをご覧ください。

http://www.youtube.com/watch?v=Fx0eSG-V0MQ

いやもう、足早すぎ。

そんなにやっつけたいか。

 

娘もそうだけど、どうやらパパは壊れないと思われているようで、基本的に遠慮がない。

というか、いつも以上の眠れるチカラを発揮してくる。

眠らせておけ。

 

娘の運動会で自分が主役的な顔でハチマキに挑む息子氏。

f:id:hayachi0124kurochan:20171002075831j:image

 f:id:hayachi0124kurochan:20171002075842j:image

 

243/1825