笑顔をちょい足し

今日という日に、今この瞬間に、笑顔をちょい足し。笑顔とともに、良い気分が広まり、今この瞬間が、今日が、より幸せになりますように。

ちがうでしょ

朝のいそがしい時間帯に息子氏がてんてんどんどんてんどんどーん♬って、天丼マンの歌を歌いながらフラフラしているのを見ると穏やかに速やかに物事に取りかかれるぼくです音源ほしい。

 

娘が算数の宿題をやり忘れていた。

 

それが、3つの数字のたし算ひき算。

 

1+2-3 みたいな。

 

嫁がどうしてやってないの?って聞いたら、

 

数字が3つ書いてあるから、答えが書いてあるって思ったと。

 

天才!

いや天才!

 

いままでは2つの数字のたし算ひき算で、急に3つに増えたから、ラッキーもう答え書いてあるっていう脳みそ天才マン。

 

嫁:パパに聞いちゃえば?パパ計算得意だよ

 

娘:やってみて

 

僕:え?やっていいの?

 

娘:うん

 

僕:これは7

 

娘:ちがうでしょ

 

パパの扱い方まで天才マン。

嫁が「あってるよ(笑)」といっても無視。他の問題からこなしてゆく。

 

小雨降る中、このサンダルで行くんだとゆずらないこの子も天才マン。

f:id:hayachi0124kurochan:20171013080953j:image

ちがったこの子は天丼マン

 

251/1825