笑顔をちょい足し

今日という日に、今この瞬間に、笑顔をちょい足し。笑顔とともに、良い気分が広まり、今この瞬間が、今日が、より幸せになりますように。

お花畑

いまヘルプに入っているプロジェクトに嫁もいるのだけど、そんな嫁ちゃんから「全員がこのプロジェクト無理、絶対間に合わないって思ってるのに一人だけなんとかなると思ってるよね(笑)」って脳内お花畑を褒められたのでルンルンで頑張ろうと思うぼくですおはようございます。

 

休日も働いているので、子供たちと触れ合う時間がほんっとに短い。

その時間が尊すぎてもう。

f:id:hayachi0124kurochan:20171018075018j:image

尊い寝顔だ

 

最近、娘の言葉遣いがお悪い。

家族でお出かけしていた時のこと。

嫁と会話していたら、突然娘が「今あたしのこと、バカクソなんとかって言ったでしょ」ってナゾの因縁をつけてきた。

 

他のシーンでは、ぼくに向かってかって「こぉの、クソ…」って言ってきて嫁ちゃん爆笑。

嫁:あー、とうとうそう言われる時が来ちゃったんだねー

 

うれしそうだな、オイ。

 

娘ちゃん本人は最後まで言わずに踏みとどまったつもりだろうけども、クソまで言っちゃってるからね。

ギリギリアウトってやつや。

 

小学校に入って、

保育園では知らなかった色んな言葉を知り、

いっぱいの選択肢の中からステキな言葉をチョイスしてゆく

 

 

すみっこで息子がおしりって単語で笑っている。

 

253/1825