笑顔をちょい足し

今日という日に、今この瞬間に、笑顔をちょい足し。笑顔とともに、良い気分が広まり、今この瞬間が、今日が、より幸せになりますように。

ご無沙汰してます

「助けて!」ってお願いされた案件のヘルプに10月から行ったところ、色んな所にワナがありすぎて結局助けきれなかったんだけど、話はそれだけに収まらずいつのまにかメインというかトップになり、まったく休めず徹夜で働く事もしばしばという「助けて!って言われてきたけど、今はぼくも助けてぼくの方こそ助けて!」って状況になりましたナウです、おはようございます。

諸々調整して、年内はまだ稼働が高いままだけど、まぁまぁ落ち着いて仕事できるようになりましてん。

あ、ちなみにピンピンしてます。

ドMでよかった←

 

今朝のこと。

息子の着替えをしていたところ、嫁が不意に話しかけてきた。

 

嫁:あのね、にゃにー…にゃ

 

ん?

f:id:hayachi0124kurochan:20171213080333j:image

 

嫁:えっとね、にーにゃら…にーにゃら

 

ん?

f:id:hayachi0124kurochan:20171213080333j:image

 

 

嫁:今年はなんちゃら現象で寒いんだって!

 

ラニーニャかいっ。

 

 

嫁:それ!

 

日本の寒暖に猛烈な影響を与える気候現象はラニーニャエルニーニョくらいだろうに。

 

 

嫁:ニャで始めたから間違えたんだな

 

 

ぽ、ポジティブ。

 

なにその紙一重で間違えました、な立ち位置。

 

 

あまりに「ん?」な会話だったので、先週末にしまじろうコンサートを観に行った帰りに寝てしまい、レストランで半分だけ起きたみたいな、普段はこれでもかってくらい丸い息子の四角い顔で感情を表現してみました。

f:id:hayachi0124kurochan:20171213081437j:image

 

254/1825