笑顔をちょい足し

今日という日に、今この瞬間に、笑顔をちょい足し。笑顔とともに、良い気分が広まり、今この瞬間が、今日が、より幸せになりますように。

たんたたん

あんまりにも僕が帰らないからか、今朝は息子が保育園に一切行こうとしてくれず、「パパ、一緒にパズルしよ」と、延々とアンパンマンのパズルをやり、結果1時間以上遅刻するという。

いやぁ、充実した時間だった。←

 

ららぽーとのプレイルームで遊んだときのこと。

 

自分の財布の中に会員カードが見当たらなかった嫁からちょっと財布を貸してと言われ貸したのちに子どもたちと遊んでいると館内放送がかかった。

 

迷子かな?

 

アレ?

ぼくの名前連呼してんだけど?

 

お近くのスタッフに?

 

僕:すみません、いま名前めっちゃ呼ばれまして。スタッフさんに声をかけろと言われまして。

 

子どもは二人とも傍らにいるし、心当たりがなさすぎて逆に不安。

 

数分後

 

わかった。

呼ばれた理由わかった。

 

 

 

嫁が僕の貸した財布、レジの側に放り出して行った模様。

 

 

スタッフ:お財布は充分気をつけてくださいね。

 

 

ぼく:はい、すみません←

 

 

 

オィィ!

注意する相手違うぅぅぁあ!

 

黒いものがっ!

心の中に黒いものが広がりそっ!

 

 

こんな時はアレだ。

最近、クリスマスの仕組みもわからないのにサンタさんに夢中だけど「たんたたん」としか言えない息子で浄化だっ。

f:id:hayachi0124kurochan:20171214091327j:image

たんたたん

 

 255/1825