笑顔をちょい足し

今日という日に、今この瞬間に、笑顔をちょい足し。笑顔とともに、良い気分が広まり、今この瞬間が、今日が、より幸せになりますように。

サブキャラ

昨日の朝、息子くんの機嫌がすこぶる悪くアンパンマンのテレビを見せろの一点張りで。

こうなると大抵は適当な一話見せればまぁまぁおさまるんだけど、昨日はこの話じゃない、カレーパンマンの回を見せろとゴネてきて、なんと一発でカレーパンマンの登場回を再生できたんだけどこのカレーパンマンじゃないと言い出してサブキャラのバリエーションまで指定されたらお手上げすぎって白旗振ったぼくですおはようございます。

 

ひとしきり見た後に「ちがう、おふとんまん!」って怒り出して、「え?おふとんまん?」って聞き返してもきっちり「うん、おふとんまん」って言い返してくるんでカレーパンマンとは比較にならない、誰の記憶にも残らないレベルのサブキャラの話は聞かなかった事にしました←

 

いるの?おふとんまん?

推せるの?←

 

先週末、土曜日は休日出勤だったけれど、日曜日はまるまる休めたので家族でおでかけ。

 

息子ちゃん、改札でみんながピッ!とやるものだから自分もやりたいとネックストラップを買ってもらいまして、すこぶるご機嫌。

中身のカードがトマトの変なやつなのはナイショです。

彼が改札でカードケースをかざす度に、オトナが上からピッ!として一緒に通過しているのもナイショ。

 

子ども用ネックストラップだけれど、さすがに2歳児には長いので後ろで結んでいるのだけれど、取ろうとする時にその事を忘れる息子氏がこう。

f:id:hayachi0124kurochan:20171221082546j:image

ん?

 

おかしい。だって入ったし。もう一回。

f:id:hayachi0124kurochan:20171221082546j:image

くわっ

 

 

おバカすぎる。

愛おしいぜ息子ちゃんよ。

 

結び目をほどいてあげて、レストランから外を眺めるだけでも笑顔満開な息子に、ああ、パパはその感受性は失っちゃったかもしれないけれど、今はそうして喜ぶ君を見て笑顔にしてもらえて人生の1ページ1ページにステキな彩りを添えてもらって感謝しかない。

f:id:hayachi0124kurochan:20171221082949j:image

わーい、そとだー

 

 257/1825