笑顔をちょい足し

今日という日に、今この瞬間に、笑顔をちょい足し。笑顔とともに、良い気分が広まり、今この瞬間が、今日が、より幸せになりますように。

かぶせてくる

落ち着いてきたとか言いつつ週末も漏れなく休日出勤だったので、24日の親族クリスマス会に不参加なんじゃないか疑惑が渦巻いていた事を親族クリスマス会で教えてもらった僕ですおはようございます。

 

少し前の事ですが、嫁のご両親から大量のりんごが届きまして。

 

一時期長野に住んでいた事がある嫁のご家族。

さすがの美味しさの信州りんごを提供してくれます。

 

娘も息子も喜んで食べるし、ビタミンC豊富で風邪予防になるし大助かり。

 

話は変わってつい先日。

 

ちょっとした手違いがあり、会社を早退して娘と午後デートをした嫁ちゃん。

 

迎えに行ったところ、「みんなと遊んでいたいから」と、のっけからデート失敗。

 

前途多難なスタートでしたが、夕方くらいから何とかデートしてもらえたようで←

 

久しぶりにゆとりある時間を過ごし、ご機嫌なLINEが届く。

 

嫁:デザート買ったよ!

 

 

 

 

 

嫁:アップルパイ!

 

 

欧米か?

 

 

いやちがう、りんご食べがちな冬だったじゃん。

 

りんごの変わり種でまたりんご放り込んでくるってなに?

 

やっぱり欧米か?

 

そしてアップルパイさんたら、かなりガチなやつだった。

f:id:hayachi0124kurochan:20171225082319j:image 

ホールですどーーん

 

たぶん、このブログ見るまでりんごな日々にりんごをかぶせたって気づかないんだろうなと。

 

こっちが一生懸命アタマをこねくって小さな笑いを拾いにいってるのにと、嫁の天才性にリスペクトしかないぼくです。

 

クリスマスプレゼントって事で、公園でアンパンマンを描けと言われて次々とリクエストに応えていったら最後に小躍りした息子の写真載せます。

く、クリスマスプレゼントになるのかコレ。

f:id:hayachi0124kurochan:20171225082814j:image

 

259/1825