笑顔をちょい足し

今日という日に、今この瞬間に、笑顔をちょい足し。笑顔とともに、良い気分が広まり、今この瞬間が、今日が、より幸せになりますように。

開いてる

娘の食欲に磨きがかかっていて小1にして大人の女性並みに食べてるんじゃなかろうかと心配になり過去の食事風景の写真を見ていたらお子様ランチを2プレート頼んでて食欲もさることながら支払いが気になりだしたぼくですおはようエンゲル。

 

f:id:hayachi0124kurochan:20180130080406j:image

 

まず一個食べきってから二個目頼んだらどうかなぁなんてヤボな事は言っちゃあいけない。

ドン!ドーン!とテーブルを埋め尽くすのがいいのです片っぽ見てないけど。

 

今朝の息子くん。

 

登園のために自転車の後ろに乗り、雨風よけのファスナーを下ろしてビニールハウスで栽培されるジャガイモみたいになって準備万端です。

 

しかし、ファスナーが5cmほど開いていた。

 

息子:パパー、あいてるー

 

僕:あ、ごめんごめん

 

息子:だめだねー

 

僕:うん

 

息子:パパ?

 

僕:うん?

 

息子:だめだねー

 

僕:う、うん

 

息子:パパ?

 

僕:え?

 

息子:だm

 

嗚呼!

ぼくはなんてダメなやつなんだ!

ファスナーを5cmも閉め忘れるなんて!

そりゃあ、ダメを連呼されて追い込まれてもしょうが…なくないィィイ!!

 

朝からあやうくメンタルが床に叩きつけた大福みたいにど底辺に張り付くとこでした大福食べたい。

 

270/1825