笑顔をちょい足し

今日という日に、今この瞬間に、笑顔をちょい足し。笑顔とともに、良い気分が広まり、今この瞬間が、今日が、より幸せになりますように。

自分で

嫁が「私の下がね、ちゃっちいとダメみたい」って言ってきて、え?なに?高級なおパ◯ティしか履きません宣言?って思ったらiPhoneのライトニングケーブルをさす充電口の事を「私の下」って表現したようで情報伝達の難しさを再認識した朝ですおはようございます。

 

息子氏がアンパンマンの顔コレクターと化している。

 

折り紙の裏にマジックでアンパンマンの顔を描いて切り取るだけなんだけど。

 

ハサミで切り取るのにチョイチョイ失敗して泣きそうになるので、こちらで切り取りまでしてあげることに。

 

今朝のこと。

息子:パパ、アンパンマン描いて

僕:はい描けたよー。あとはチョキチョキしてね

息子:自分でやりなさーーい!

 

!!!

 

パパが描いて切ってを自分でちゃんとやるの待ってあげてるんだからねポジションにいやがる。

 

なんてやつだ。

自分が絵本から切り取られたアンパンマンみたいな感じのくせに。

 

そんな息子氏の保育園で「お楽しみ会」なるものが土曜日にあって、鬼のパンツを歌う息子が可愛すぎて死ぬとこでしたけれど、急きょ鬼役にチョイスされたパパに全力で豆投げてきたので冷静でいられました福はウチ。

 

f:id:hayachi0124kurochan:20180226082025j:image

 

280/1825