笑顔をちょい足し

今日という日に、今この瞬間に、笑顔をちょい足し。笑顔とともに、良い気分が広まり、今この瞬間が、今日が、より幸せになりますように。

変顔

こないだの息子氏の保育園のお楽しみ会で嫁にスマホを渡してムービーを撮ってもらっていたのだけれど、大半のムービーがスーパースローモーションで1秒が10秒くらいになってて思わずブヒッて言いそうになった最近太り気味のぼくですおはようございます。

 

息子氏のオムツを替えていた時の事。

 

息子:パパ、へんなかおしてー

ぼく:え?

息子:へんなかお

ぼく:オムツ履いてくださーい(変顔)

息子:…はは

ぼく:……

息子:もっかいして

ぼく:オ、オムツ履いてくださーい(変顔)

息子:ママがいい。まっまー

ぼく:おおーい!呼んでるよー!!!(涙)

 

朝からビックリするほどのメントレでした。

 

出家の道は誰にでも門を開いているってほんとうですか?←

 

f:id:hayachi0124kurochan:20180228081235j:image

 

281/1825