笑顔をちょい足し

今日という日に、今この瞬間に、笑顔をちょい足し。笑顔とともに、良い気分が広まり、今この瞬間が、今日が、より幸せになりますように。

チコク

春って春雨って呼ばれる雨が3日に一度くらいの感じでサラサラーって降ってフワッと晴れてその度に段々と暖かくなってゆくものだとカラダに染みついているんだけど、ダー!ッと雨降ってブルルル!ってなるくらい寒くってという謎の春パターンはもういいから春よ来いなぼくですおはようございますユーミンに託すしかない。

 

f:id:hayachi0124kurochan:20180510081507j:image

せめて春っぽい感じでお送りしよう。

 

息子氏の保育園への登園に手こずる。

嫁がやると無抵抗でタオルケットにくるまってそのまま自転車に運ばれていく「え?なにそれミノムシ?あ、うちの子か」って感じなのにぼくがやると近寄るとほぼ蹴られまくって終わるという。

 

とくにオムツ替えが危険です。

パンパンのオムツと両足キックのトリプル攻撃という確実にHPを削ってくる不可避の必殺技を繰り出してくる。

 

しかしなんとか食事、着替えとたどり着いたそんなアタシ。

褒めてあげたい、誰も褒めてくれないから。

 

さぁ!保育園だ!

ゆくぞおまんじゅう!

モチモチ、、いやモタモタしないでサッといこう!

 

息子:パパ、アンパンマンつくって

ぼく:…ん?んん?

息子:おりまみ(折り紙)でアンパンマンつくって

 

なんてこった。

保育園までの工程に折り紙でアンパンマンを作るが入っていたとは。

ぐぉぉ、時間がないソッコーでやっつける。

 

ぼく:はい!アンパンマン!はい!

息子:カレーパンマンしょくぱんまんは?

ぼく:…ん?アレ?待って待ってオーダー通りですけどお客さまウチの店はあいにく追加オーダーやってないんですよ、ええ、保育園がケツカッチンなもので食後のコーヒー的なやつやめてもらっていいですか?

息子:カレーパンマンしょくぱんまん

 

え?

今日会社に遅刻した理由ですか?

(朝から息子のために折り紙でアンパンマンなどを作っていたから)

私用ですけど?

 

288/1825