笑顔をちょい足し

今日という日に、今この瞬間に、笑顔をちょい足し。笑顔とともに、良い気分が広まり、今この瞬間が、今日が、より幸せになりますように。

あめた

すーぱー高稼働だった案件がリリースされて、ようやく落ち着いてのんびり仕事できるなと思ったら後続の案件(中に4つのプロジェクトが詰まったボリューム満点な)のトップをやらされそうになりヤバいと感じたものの、でもぼくの上に全体統括が立ち、3プロジェクトは面倒を見る必要があるものの1プロジェクトは別の管理者が立つという話でスタートしたのに、別の管理者はムリですって言って外れ、全体統括もムリですってなんの役にも立たない張りぼてみたいなやつと交代し、結局4プロジェクトを一人で見なくちゃいけなくなった今、今度から一番先にムリですって言おうと学んだぼくですおはようございますすすす。

 

え?待って、管理に3人立つからオッケー出た案件だよね?

3倍で働かなくちゃいけなくなったんだけど?

シャアザクなの?普通のやつの3倍で動けるの、アタクシ?

アラフォーなめんなぁぁぁ!

アホほどグルコサミン取ってヒザの状態整えても1.2倍が限界ですぅー。

むしろ力んで0.8倍だったりしますぅー。

運動会で好きな子や父兄にいいとこ見せようとしてスタートでコケるタイプですぅー。

 

そんなパパを不憫に思ってか、朝、息子がジップロックに詰めた折り紙を丸めたやつを一個取り出しながら、「パパ、あめた だよ」って言ってきた。

うん、飴だねー、ありがとう。

 

ちがう!あめた!

 

うん、飴だ  ねー。

 

ちがうー!あ・め・た!

 

 

アメちゃんでした。

 

いつのまにか大阪のおばちゃん属性を手に入れていた息子氏。

成長曲線が不安でなりません。

 

嗚呼ァ!ストローが目にィィイ

f:id:hayachi0124kurochan:20180522082631j:image

 

 

ウソだもんねパァァア

f:id:hayachi0124kurochan:20180522082718j:image

 

290/1825