笑顔をちょい足し

今日という日に、今この瞬間に、笑顔をちょい足し。笑顔とともに、良い気分が広まり、今この瞬間が、今日が、より幸せになりますように。

できる男

あさ、リビングでゴロゴロしていた娘がジワジワと笑いだしたのでどうしたのと聞くとパパ面白いって言ってまた笑うんだけど普通に朝の準備をしていただけで唐突に笑われる自分の生態をイチから見直そう、そう誓った朝ですおはようございますぼくです人生笑われがち。

 

昨日、3人の管理層でなんとか回せるかなというプロジェクトを一人で回すハメになったぼくですが、

 

ウラを返せばそれだけできる男ということだ。

 

そんなできるぼくはメンバーにテキパキと指示を出す。

 

しかし

 

左右の靴下がバラバラだ。

 

できるぼくはメンバーにテキパキと指示を出す。

 

しかし、ぼくの靴下は左右で色もガラも違う。

 

ここ違うよ、こうやって繋がるから。落ち着いて見直すと分かると思う。

 

落ち着いて見直す必要があるのはできるぼくだ。

 

右足は黒の縦ストライプ、左足は青に近い紺色で、ひし形の模様がならぶアー…アーなんちゃらとか言うオシャレなやつだ。

たしか、アから始まったはずだひし形のならぶやつ。

 

ここで足もとを隠すのができる男なのだろうが、

 

いかんせんMが邪魔をする。

 

むしろクツを脱いで過ごすぼくだ。

 

自分の生態をイチから見直すならきっと今だ←

 

できるぼくのできる息子はグリーン車は座らずに座席で塗り絵をする。

 

f:id:hayachi0124kurochan:20180523081445j:image

 

おいチケット代、おい

 

291/1825