笑顔をちょい足し

今日という日に、今この瞬間に、笑顔をちょい足し。笑顔とともに、良い気分が広まり、今この瞬間が、今日が、より幸せになりますように。

パンダがパンツでパンパパン

そういえば昨日の投稿で、左右の靴下が色もガラもバラバラだって話をしたけれども、

 

道ゆく人が教えてくれてもいいよね。

 

紳士:「あなた、みぎあしがファンタスティックでひだりあしがエキセントリックになってますよ」

ぼく:「ああっ!ファンタジー!ありがとう紳士」

 

こんなやりとりをしたかった。

 

 

 

昨日は早上がりでこどもたちのお迎えだった。

小学校から家への娘との帰り道、娘が今日は学童で誕生日会があってテレビを見たという。

 

娘:女の子が逆立ちして、でもスカートの下にズボン履いてないからパンツが見えちゃうの

 

なにそれパパ興味津々です。

 

娘:そして小さなパンダが丸くなってボールみたいにポンポン跳ねて

 

ちょ、待ってくれる、パンツなの?パンダなの?

 

娘:女の子が逆立ちしてパンツ見えるの。それでパンダがボールみたいになるの。

 

うん、すんごいわかんない。つづけて。

 

娘:女の子にはお父さんとお母さんがいなくて電車でおじいさんとおばあさんのところに行くんだけど、パンダが小さいのに力持ちで怖い犬を持ち上げて、でも女の子は電車でパンダがお母さんの代わりになって、小さいパンダは女の子のことお母さんって思うの。

 

無理ィィィイ!

脳みそパーンてなる!

パパ脳みそパーンてなるよ!

 

一旦落ち着け、オレ。

 

とりあえず、

娘は学童のお誕生日会で

女の子のパンツからスタートという

謎のビデオをみて楽しんできたと。

 

か、活字にするとよりヤバい。

ああ、香りがする。

地下牢のジメジメしてヒンヤリした床の香りが。

 

こんな時はいったん脳みそをリセットするに限る。

リセーーット。

f:id:hayachi0124kurochan:20180524083651j:image

チュニーーン

 

292/1825