笑顔をちょい足し

今日という日に、今この瞬間に、笑顔をちょい足し。笑顔とともに、良い気分が広まり、今この瞬間が、今日が、より幸せになりますように。

BGM

いまのチームに女性が3名いて、全員が外国籍なのでなかなか不満とか言いづらいだろうなと思い、なんでも言って大丈夫ですからね、お前のメガネがキモいとかでも、ぼくには特殊な技能がありまして、むしろ喜びに変えられるというですね、みたいな事を言っていたら空調がキツイという事でチーム内の女性の不満が席替えで解決するという、メガネキモいのくだりとかいらなかったぼくですおはようございます最初からぶっ込みすぎた。

 

うちの息子ちゃん。

保育園までの自転車の道中で、ときおりアタクシのスマホカレーパンマンの歌を聴きたがる。

 

なかなかに昭和歌謡カレーパンマンの歌。

 

はしる自転車から聞こえてくるカレーカレーカレーの連呼。

 

そう。

 

イタ車です。

 

しかも後部座席の息子は正面からは見えないので、道ゆく女子高生などは、

なんかオッサンがカレーカレーカレーと響かせながらチャリこいでくんだけど。

ちょー怖いんだけど。

って思っているにちがいないのです。

 

どんなプレイだ。

ご褒美か←

 

今朝のこと。

ディズニー映画のボスベイビーの絵本があって、そのボスベイビーの悪い顔がうちの息子ちゃんの悪い顔する時に似てるから同じ顔してって表紙を見せながら息子にお願いすると、寄せようと頑張るものの微妙な感じの顔になるのが可愛くて家族みんなで笑っていたら、みんなが笑うものだから息子もうれしくなってゲラゲラ笑っちゃうって遊びを繰り返していた時に、これ今、めちゃくちゃ幸せな時間じゃないか!とふと幸せに気づいたので書いてみた。

 

f:id:hayachi0124kurochan:20180525082401j:image

 

293/1825