笑顔をちょい足し

今日という日に、今この瞬間に、笑顔をちょい足し。笑顔とともに、良い気分が広まり、今この瞬間が、今日が、より幸せになりますように。

世界平和

息子(3歳)のおしゃべりが面白すぎるんだけど、文章で伝えるのが難しすぎて自分の文章力にガッカリしつつも、文章で、文字だけで想像が広がる楽しさもあるからと文豪みたいな自己の慰めポイントを見いだしたそんなぼくですおはようございます。

 

最近、世界平和を見いだしたぼくです。

 

見つけちゃったのよ、世界平和。

 

電車で20分くらいの遠出をし、公園で遊んだあとに駅前をふらふらお散歩していると、息子がお腹が空いたと言い出した。

 

ちょうどおやつタイムでもあったし、何食べる?ドーナツ食べる?と聞くとコロッケとのこと。

 

ちょ、平成27年生まれのくせに昭和感しか漂ってないその見た目でおやつがコロッケとかガチ過ぎるからやめなさい。

f:id:hayachi0124kurochan:20180610130641j:image

 

とか普通の親なら引き留めるのかは知らないが、残念ながら親はアタクシである。

 

その見た目で?おやつコロッケいく?

最高じゃんドンドンやれ←

 

かくしてコロッケを買いに行く旅が始まったのだが↓

https://youtu.be/hxQHMXh_N4E

 

 

 

バスに乗る予定のないバス停の中心でコロッケと叫ぶ。

 

パパの中のコロッケ買いに行く導線のなかにその選択肢なかったわ天才か。

 

コロッケ買いに行くのがうれしくて

 

乗る予定のないバス停で

 

コロッケと叫ぶポヤ顔。

 

周りの皆さまが漏れなく笑顔でした。

 

これ、世界平和に繋がってね?

 

世界平和のスタート地点にコロッケを見いだした。

 

そんな日曜日。

 

296/1825