笑顔をちょい足し

今日という日に、今この瞬間に、笑顔をちょい足し。笑顔とともに、良い気分が広まり、今この瞬間が、今日が、より幸せになりますように。

コーチ

息子が朝起きてすぐに豪速球を投げ込んできた。

 

 

息子:パパ、クリームパンダちゃんとハンバーガーキッドとヤピポパンマン(焼きそばパンマン)つくって。おりまみ(折り紙)でつくって。

 

朝の時間がない中で、ディテールが複雑めなサブキャラを3体も作らなきゃいけないとは!

 

しまったアンパンマンとか作りすぎたか、のっぺり卒業してサブキャラに行きだしたマズい。

 

朝の時間にマイナーどころを3体は豪腕すぎだから1体にしてとお願いするも、聞き入れてもらえるわけもなく。

 

ただ、2体(クリームパンダちゃん以外)は息子が作ると。

 

おお!

より時間がかかる方向に船が進みだした助けて海賊王。

 

息子:もうできないー、パパつくってー

 

ぼく:パパもちょっとできないと思うんだけど

 

息子:だいじょーぶだよ。パパおっきいでしょ?がんばってみて

 

ぼく:はい、できたよ

 

息子:ね、できたでしょ?パパおっきいから

 

コーチィィ!

 

息子:またがんばれるんだよ?←

 

はいっ、コーチィィ!

 

息子:ねぇパパ、おにく食べたい

 

いきなり話が飛躍しすぎてて無茶ですコーチィィ!

 

ぼく:今ね、おうちにお肉ないんだよ

 

息子:お店で買ってきて

 

コンビニィィ!

 

保育園で先生方になんて言われてるか透けてみえるわ。

f:id:hayachi0124kurochan:20180613082426j:image

 

297/1825